2018年4月18日水曜日

県学調と全国学調がありました。



 先週12日に4~6年生対象の県学力・学習状況調査があり、また、今週17日に6年生対象の全国学力・学習状況調査がありました。
 4年生は初めての調査でしたが、事前の準備や心構えがきちんともてていたので、当日も焦ることなく、落ち着いた様子で問題に取り組んでいました。
 5年生もさすが去年から取り組んでいるだけあり、終始集中を切らさずに立派な姿勢で問題に臨んでいました。
 また、今年の全国学調では3年に一度の理科が出題されました。一日がかりの調査となり、忍耐力や集中力が試されるものでしたが、6年生は最後まで粘り強く問題に取り組み、見直しまでしっかりと行っていました。
 昨年度からこの調査に向けて準備を行ってきた甲斐あって、どの学年の子共達も、無回答を極力無くして、自分なりの解答が書けていました。子供達一人一人に伸びが見られる結果になることを楽しみにしています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿