2018年4月17日火曜日

離任式を行いました。



 本日、昨年度までお世話になった6名の先生方をお招きして、離任式を行いました。
 関わりの多かった学年の子を中心に、先生方へ心のこもった手紙を読み、花束と一緒にしてプレゼントしました。
 その後、先生方からもメッセージをいただきました。子供達と親身になって関わってくれた先生方の言葉は、子供達の胸に深く刻まれたと思います。
 またその話の中で、「ぜひ、子供達の歌を聞かせて欲しい。」というお願いがありました。曲名は「トゥモロー」でした。すると、練習をしていないにも関わらず、子供達は全員が大きな声で堂々と歌い上げてくれました。中には感極まり涙する子供や先生もいました。
 最後は、全員の先生方と握手をしてお別れをしましたが、どの子も名残惜しそうな表情でした。
 寂しさもありますが、信頼関係で結ばれた先生と子供達との思い出に残る離任式となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿