2018年4月16日月曜日

交通安全教室を行いました。



 本日、小鹿野警察署の方々に、交通安全教室のご指導に来校していただきました。
 1・2年生の児童は横断歩道の渡り方を丁寧に教わりました。さすが普段から横断のきまりを意識しているだけあり、「右!左!右!」の元気なかけ声と左右の安全確認で、きまりよく横断することができました。
 また3年生から6年生は、自転車の安全な乗り方から横断の仕方までを教えていただきました。ここでも、「後ろよしっ!」、「右!左!右!」という大きな声と安全確認で、交通ルールの模範的な実践をしてくれました。
 今後も事故やけが等が絶対に起きないように安全指導を継続していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿