2019年7月12日金曜日

朝運動、2年生町探検の様子


7月12日(金)
 本日は、雨天のため、体育館で朝運動を行ないました。
 体育館では、上体起こし、反復横跳び、幅跳びを順番で行ないます。
 どの子も力いっぱい運動し、汗を流していました。

 また、2年生が学校周辺の町探検をしました。
 三田川郵便局、ヤマザキ、三田川駐在所、八幡神社を見学させていただき、インタビューをさせてもらいました。
 「ポストの色は赤色以外にあるのですか。」など、子供たちのたくさんの質問に優しく答えていただき、子供たちもとてもうれしそうにメモを取っていました。
 ご多用の中、ご協力頂いた地域の皆様、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿