2019年7月22日月曜日

サマースクールを行いました。

 7月22日(月)、本日から夏休み中のサマースクール(補充学習)とプール(水泳指導)が始まりました。来週末までほぼ毎日、全8回の実施予定です。初日の今日は雨がやまずに残念ながらプールは中止となりましたが、サマースクールは予定通り実施しました。今年度もボランティアで学校応援団の皆様と本校の卒業生の小鹿野高校の生徒さんに指導の補助でご協力をいただき、大変助かっています。子供たちも9割以上の児童が参加して1時間半の間、夏休みのドリルや自主学習などで1学期の復習を頑張っていました。また、本日のサマースクールの様子を小鹿野町教育委員会より3名のお客様が視察にみえて、子供たちの頑張っている様子を参観されたり、指導補助に加わっていただきました。このように色々な立場から応援をいただいて、本校の教育活動は成り立っています。明日も朝8時20分からサマースクールとプール指導を予定しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿