2019年7月19日金曜日

1学期終業式を行ないました。



7月19日(金)

 1学期の終業式を行ないました。まずは挨拶名人の表彰がありました。
 さすが、毎日の挨拶を大きくはっきりした声でする子たちだけあって、名前を呼ばれた時も「はいっ!」と、元気な返事をしていました。
 また、児童代表の作文発表では、どの学年の子も、1学期にがんばったことや、うれしかったことを、具体的な内容で発表していました。発表を聞く子供たちの態度も立派で、腰骨がピンッと伸びていました。
 校長先生からは、1学期の子供たちのがんばりをふり返り、たくさん褒めて頂きました。
 また、調べ学習に役立つ実験を見せて頂き、子供たちは「自分でももっと調べてみたい!」と、目を輝かせていました。
 ぜひ、長い夏休みの間に、疑問に思ったことの研究に臨んでもらいたいと思います。
 けがや事故の無いように、安全な夏休みを送ってもらいたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿