2019年9月26日木曜日

9月21日(土)に三小運動会を行いました。

 台風接近の影響で当日の天候が心配されていた今年度の三田川小運動会ですが、予定通り21日(土)に校庭で実施でき、今年も子供たちが全力の演技・競技で感動を与えてくれました。来賓の皆様をはじめ保護者の皆様、地域の皆様にはご多用の中、大勢の方にご来校・ご声援をいただきまして、ありがとうございました。またPTA役員をはじめ保護者の皆様には、準備から片付け・緊急時引き渡し訓練までたくさんのご協力をいただきましたことに重ねて御礼を申し上げます。
 9月に入り約3週間、子供たちも教職員も残暑の中、汗をぬぐいながら毎日一生懸命練習を重ねてきました。特に運動会当日には、子供たちは自分の持っている力を十分に発揮して、各チームごとに力を合わせ、優勝目指して頑張っていました。時折落ちてくる雨のため、プログラム第2案による実施となりましたが、最後には雨にも負けずに閉会式に真剣に参加している子供たち全員に拍手をおくりたい気持ちでいっぱいでした。そして一人一人が最後まで自分の持っている力を振り絞って競技・演技を続ける姿が、見ている方々全員の心に感動を与えたことと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿