2019年9月26日木曜日

第3回仲良し体育祭全体練習を行いました。

  9月25日(水)の第6校時に校庭で、第3回目となる仲良し体育祭の全体練習を行いました。前回に引き続き、今回も外部指導者として小鹿野町教育委員会学校教育指導員の守屋敏夫先生においでいただき、ご指導をいただきました。
 今回から子供たちは準備運動の後、各種目ごとの練習となります。100m走、長距離走、走り幅跳び、走り高跳び、ドッジボール投げ等の中から自分の希望する種目を中心に数種目を練習して、仲良し体育祭当日の出場種目を決定します。
 守屋先生には準備運動からご指導をいただき、子供たちのやる気を高め、各種目に別れてからも1種目ごとに歩幅や姿勢、うでの振り方など細かに、また、一人一人の動きをよく見極めての個別アドバイスもしていただきました。今回も大変充実した練習を行うことができました。守屋敏夫先生には毎回お忙しいところ、本校のためにご指導をいただき、大変ありがとうございます。10月3日(木)の仲良し体育祭当日が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿