2019年12月2日月曜日

地域ありがとう集会を行いました。

 11月30日(土)に本校の体育館で初めて「地域ありがとう集会」を実施しました。これは日頃より子供たちのために学習指導や登下校の見守り活動などでご協力をいただいている地域や保護者の皆様に子供たちから感謝の気持ちをお伝えするとともに、皆様に少しでも元気を与えられたらと考えて、今年度から学校行事として実施するものです。
 まず、6年生全員が実行委員となって今日までの運営の準備をし、また、各クラスでは詩の群読や物語の劇、合奏など一生懸命に出し物の練習をしてきました。当日はたくさんの保護者並びに地域の皆様にご来校をいただき、前半は各クラスの出し物を、後半は三田川在住の落語家である栗原勇雄様に落語教室として楽しいお噺を披露していただきました。子供たちから感謝の気持ちを伝えるとともに、地域の皆様にたくさん楽しんでいただいた「地域ありがとう集会」でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿