2019年12月17日火曜日

児童朝会を行いました。

 12月17日(火)、業前の時間に児童朝会を行いました。最初に12月の生活目標の反省結果の発表があり、続いて教頭先生から生活目標に係る講話がありました。12月の生活目標は「礼儀正しく行動しよう」ですが、日本人の礼儀正しさや親切心は日本に来る外国の方々からも認められているというお話で、家でも年末年始にお客様の増える時季ですので、子供たちもぜひ身につけて、実際に生活に生かしてもらいたい目標です。最後に横田昌子先生から12月の歌「ジングルベル」の指導を受けて、全校児童で一緒に歌いました。寒い朝でしたが、体育館にきれいな歌声が響き渡りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿