2019年12月19日木曜日

2学期最後の児童集会を行いました。

 12月19日(木)の業間休みの時間に、全校で体育館に集まって2学期最後の児童集会を行いました。最初に縦割り班ごとに集まって2学期の活動の反省を行いました。それが終わると、全校児童でのゲームを行いました。今日のゲームは「じゃんけん列車」です。まず、班ごとに2人組になってじゃんけんを行い、勝った人の後ろに負けた人がつながっていきます。それを繰り返していくと、どんどん長いじゃんけん列車ができます。最後には3つの長い列車ができて、最後のじゃんけんで1年生の女の子が先頭のじゃんけん列車が優勝しました。寒い一日となりましたが、仲良く楽しく遊べた児童集会でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿