2019年12月11日水曜日

6年生が八幡神社の鉄砲祭りで子供歌舞伎を上演しました。

 12月8日(日)の午後0時から八幡神社例大祭(鉄砲祭り)において奉納歌舞伎プログラムの1つとして本校の6年生11名が「白波五人男 稲瀬側勢揃之場」を上演しました。当日は、快晴のもと、たくさんの観客を前にして、6年生が10月から約2ヶ月間に渡って総合的な学習の時間に毎週小鹿野歌舞伎保存会上飯田部会の皆様からご指導をいただいた子供歌舞伎を堂々と発表して、大きな拍手をいただくことができました。上演後には一人一人が舞台の上で感想発表をし、緊張の中にも、大きな達成感を得た子供たちはとても輝いて見えました。ご指導・ご協力をいただいた小鹿野歌舞伎保存会上飯田部会の皆様には長期間に渡り本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿