2019年12月24日火曜日

二学期の終業式を行いました。



 本日、令和元年度第二学期の終業式を行いました。
 校長先生からは、二学期の子供たちのがんばりを中心に、お話しがありました。
 その中で、「本当の勇気とは?」に続く言葉を、考える場面がありました。
 子供たちからは、「強い心をもつこと」、「仲間を守る優しい心」、「自分の気持ちに素直になること」など、どれも素晴らしい考えが出ていました。
 また、代表児童の作文では、持久走大会で練習から本番まで一生懸命に取り組んだことや、計算ドリルをこつこつがんばったことなど、自分たちの頑張りを上手に発表していました。
 冬休みに入りますが、事故やケガ等無く、また、スマホを使った悪質な誘いが万が一あった場合には、絶対に乗らずに、安全で充実した休みを送ってもらいたいと思います。
 皆様、よいお年をお迎えください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿