2020年10月13日火曜日

全校朝会を行いました

本日、8ヶ月ぶりに全校児童が体育館に集合して全校朝会を行いました。 校長先生からは、まず、小鹿野地区小学校親善陸上記録会の児童一人一人のがんばりや、チーム三田川小としての結束力が高まったことを褒めてもらいました。次に、自分から進んで挨拶ができる児童を各学年1名ずつ「挨拶名人」として表彰し、よい挨拶のしかたとして、「かるく、つも、きに、づけて」を心がけるとよいことを教えてもらいました。最後に、今月の生活目標を振り返り、自学を進んで頑張ったり、正しい姿勢で授業に臨んだりしている児童やクラスを褒めてもらいました。今月の生活目標は「進んで学習しよう」です。これからも、きちんとした姿勢で学習に臨み、自学もどんどん進めてもらいたいと思います。校長先生の話の後、小鹿野地区小学校親善陸上記録会で入賞した児童への賞状伝達を行いました。入賞した児童はもちろんのこと、出場した全ての児童に温かい拍手が送られていて、記録会に向けて頑張ってきた全ての児童がとてもうれしそうでした。 久しぶりの体育館での全校朝会でしたが、多くの児童が大変よい姿勢で話を聞き、真剣な態度で朝会に臨んでいて素晴らしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿