2020年10月14日水曜日

6年生が子供歌舞伎体験授業を行いました。

10月13日(火)の第5・6校時に6年生が総合的な学習の時間として第2回目の子供歌舞伎体験授業を行いました。 今回は体育館で初めて立ちげいこを行いました。前回はせりふの言い方を覚えましたが、今回は舞台で使う道具を手に持って、動きを付けての練習です。 地元の上飯田の子供たちは小さな頃からの経験もあるので、せりふも動きもすぐに身に付けて、周りの子供たちに教えてくれていました。 また、初めての子供たちも、保存会の方々のご指導をよく聞いて早く覚えようと一生懸命に練習に取り組んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿