2020年10月20日火曜日

6年生が子供歌舞伎の体験授業を行いました。

10月20日(火)、第5・6校時に6年生が子供歌舞伎の体験授業を行いました。 今日が第3回目の練習となりますが、今回も小鹿野歌舞伎保存会上飯田部会の部会長さんと副部会長さんにご指導をいただきました。 今日は特に細かな動き方について、個別にていねいな指導をしていただき、6時間目には通しげいこも行いました。 子どもたちもだいぶ口上やせりふを覚え、徐々に動き方も身に付けて演じられるようになってきました。 指導者の方々には本日も長時間のご指導を大変ありがとうございました。ぐんぐん上達していく子供たちに、来週も期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿