2021年1月7日木曜日

避難訓練を行いました。

1月7日(木)に避難訓練を行いました。

今回は火事を想定した訓練で、秩父消防署西分署の方にもおいでいただき、訓練に対する指導講評をいただきました。「話をしないで真剣に訓練に臨んでいる子供が多くすばらしいです。」と褒めていただき、「訓練のための訓練にしないでいつも本番のための訓練にしてほしい。」というお話を子供たちもしっかりと聞いていました。

  また、その後消火器の使い方を教えていただき、水消化器を使って「1ピン、2ホース、3レバー」の順番に使うというアドバイスをもとに、代表児童の子供たちが消火練習をしました。災害はいついかなる時に起こるかわかりません。万が一に備えて、ご家庭でも避難方法について、お子さんと話をしていただきたいと思います。 










0 件のコメント:

コメントを投稿