2021年1月22日金曜日

6年生の外国語科でオーストラリアとの交流授業を行いました。

  1月21日(木)の6年生の外国語科の授業でインターネットを活用してオーストラリアの方々と英語で交流する活動を行いました。子供たちは前時までに考えておいた「6年生の思い出」や「小鹿野町の名所」「日本の冬の生活」などについてうまく英語で伝えられるように練習しておきました。この日は、オーストラリアに住む本校のALTのご家族の方々とインターネットを介して対面し、テレビ電話のように英会話をしながらコミュニケーションを取ることができました。子供たちは自分たちの英語がうまく伝わるか心配していましたが、絵と会話で何とか伝えたい事を理解してもらえたり、現在オーストラリアが夏なので、日本との自然や環境の違いなどを教えていただき、興味深く、英会話を楽しめたようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿