2020年9月25日金曜日

小鹿野町小学校親善陸上記録会の練習を行いました。

9月23日(水)の第5校時に、来週の木曜日に行われる「小鹿野町小学校親善陸上記録会」の練習を4・5・6年生で行いました。 この日で練習も3回目となり、指導者には小鹿野町教育委員会の守屋学校指導員をお招きして、主に走り高跳びや走り幅跳びの全体練習を行いました。 走る際の腕の振り方から助走の仕方、踏切足について、体の引き上げ方など専門的なご指導をいただき、子供たちも一生懸命身に付けようと繰り返し練習していました。 後半は、当日の出場種目ごとに分かれて練習をし、守屋先生には特に長距離走の練習を見ていただきました。 途中で霧雨となってしまいましたが、子供たちの練習に臨む熱気で、最後は止んでいました。本日も第6校時に練習会の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿