2020年9月9日水曜日

1・2年生はピアニカの指導、4~6年生は陸上競技の指導をしていただきました。

1・2年生は、音楽の時間に講師の先生方をお招きして、ピアニカの指導をしていただきました。 1年生は初めてピアニカに触れる児童がほとんどでしたが、先生方の懇切丁寧なご指導により、どの子もピアニカの吹き方を楽しそうに学んでいました。 また、4~6年生は小鹿野町教育委員会の守屋先生をお招きして陸上競技の指導をしていただきました。本日はリレーのバトンパスの仕方を重点的に指導していただき、バトンの渡し方や受け取り方を実技を交えながら教えてもらうと、子供たちはみるみるうちに上達し、速度を落とさずにバトンの受け渡しができるようになってきました。 指導者の方々には、ご多用の中本校においでいただき、誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿