2020年12月5日土曜日

土曜授業を行いました。

 12月5日(土)に土曜授業参観を行いました。1年生は親子で一緒にクリスマスリース作りをし、自然の材料を使って素敵な作品ができました。2年生の算数では、スーパーに売っている商品が何個入りか、かけ算を使ってその数を確認するなど、どの児童もよく発表することができました。3年生は国語の「宝じまのぼうけん」で、想像したことを組み立てて、自分たちのオリジナルストーリーをつくり発表することができました。4・5年生は環境問題について調べたことを各自がパワーポイントにまとめ発表し、とても勉強になる内容でした。6年生は子供歌舞伎の発表を行いました。小鹿野歌舞伎保存会上飯田部会の皆様を指導者にお招きして稽古をしてきた成果を発揮すべく、学年全員を2組に分けて、演目の「白浪五人男」を7名ずつで上手に上演できました。どの児童もよく頑張っていました。































0 件のコメント:

コメントを投稿