2020年12月2日水曜日

租税教室を行いました。



 









 12月2日(水)
 本日、第3校時に6年生で社会科の授業として租税教室を行いました。今年度もゲストティーチャーとして税理士会から小鹿野町在住の阪本昇寿様をお招きして、税金の種類や使われ方や税制システムが無くなったら社会や生活がどうなってしまうかなど、DVDアニメやプレゼンテーションを使って子供たちにもわかりやすくご説明をしていただきました。自分たちの生活がみんなの税金で成り立っていることがよくわかる授業でした。
 阪本様には、ご多用の中ご指導いただき誠にありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿