2020年12月22日火曜日

ことだま検定会と三田川地区教育推進協議会を行いました。

  12月22日(火)の昼休みに本校では初めてとなる「ことだま検定会」を行いました。本日、検定員となっていただいたのは、三田川地区教育推進協議会の委員の方々です。密接・密集を避けるため、全校児童を3教室に分けて、一人一人が覚えてきた「おがのことだま百選」の詩の暗唱を検定員の方々に聞いていただきました。子供たちの中には全員の検定員の方に聞いてもらおうとたくさん詩を暗記してチャレンジしている子もいたようです。時間いっぱいまで検定に挑戦し、たくさん合格して褒めていただき、嬉しそうな児童がたくさんいました。また、検定会後には、第3回三田川地区教育推進協議会を行い、授業参観をしていただいた後に今年度のまとめについて話し合い、委員の皆様から貴重なご意見をいただきました。それらを基に最終的な報告書をまとめていきます。委員の皆様には色々とご協力をいただき、本当にありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿