2020年12月2日水曜日

「モミジの校庭づくり植樹会」を行いました

 12月2日(火)に、モミジの植樹会をしました。各学年がモミジの苗木を植えられるように、くわやシャベルを使ってポットサイズの穴を掘っておきました。今日は、指導者の加藤さんと宮澤さんに持ってきていただいた苗木を、各学年の植樹場所に分かれて一本ずつ、子供たちの手で植えました。「校庭いっぱいに広がったきれいなモミジが見たいな。」そんな思いを胸に、子供たちは苗木を植えた後、ペットボトルで水やりをしました。そのあとは、支柱を立てて、針金で苗木を固定しました。指導者の方も「来年にはきれいな赤いモミジが見られる。」とおっしゃっていました。今からとても楽しみです。













0 件のコメント:

コメントを投稿