2020年6月15日月曜日

4・5・6年生の授業参観を行いました。



 6月15日(月)
 4~6年生の授業参観を行いました。
 4・5年生は学活の授業で、子供たち一人一人が自分のよさを見つめ直し、クラスの中でそのよさをどのように生かしていくかを話し合いました。複式学級ならではのよさを生かして、異学年の子供たちが活発に意見を出し合う姿が印象的で、どの子も自分のよさについて真剣に考えていました。
 6年生は国語の授業を行い、キーワードを決めて子供たちがオリジナルの短歌を作りました。また、たいよう学級では、時計の時間と心の時間の文章を読み、その構成が「筆者の考え・事例・まとめ」になっていることを学習しました。どちらのクラスも、一生懸命考え集中して取り組んでいました。
 保護者の皆様には、多くの方に懇談会までご出席いただきありがというございました。
 金曜日には1年生から3年生までの授業参観を行いますので、ぜひ普段の子供たちの様子をご覧になってください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿