2020年6月25日木曜日

3年生が交通安全教室を行いました。



  6月23日(火)と25日(木)の2日間で、小鹿野警察署の署員の方を指導者としてお招きし、3年生の交通安全教室を行いました。
 学科講習では自転車を安全に乗るためのきまりや交通ルールを分かりやすく教えてもらい、そこで学んだこと生かして、実技講習では実際に子供たち一人一人が自転車の乗り方や安全な横断の仕方を実践しました。
 学科・実技講習ともに、子供たちは署員の方々へ「お願いします!」と元気よく挨拶し、「右よしっ!左よしっ!右よしっ!」とはっきりとした声で練習に臨んでいて素晴らしかったです。
 今年度は、コロナウイルス感染症拡大防止のため、自転車免許証を取得する3年生のみの交通安全教室となりましたが、横断する際の左右の確認や、自転車に乗る際の「ブタベルサハラ」の合いことばやきまりを、全員が徹底して守ってもらいたいと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿