2020年6月19日金曜日

1~3年生の授業参観を行いました。



 6月19日(金)
 本日、1年生と2・3年生の授業参観を行いました。
 1年生は算数の授業で、足し算の学習でした。
 初めての授業参観ということで、最初子供たちはやや緊張していましたが、だんだんと慣れてきて普段通り元気よく手をあげて考えを発表していました。
 全員が足し算をきちんと解くことができ、保護者の方にも褒めてもらってとてもうれしそうでした。
 2・3年生は学級会活動を行い、クラスがさらによくなるために係活動をどのようにレベルアップしていくかを話し合いました。
 「ポスターを作ってクラスのみんなに呼びかける。」「忘れ物をしないように授業の内容や持ち物を事前に聞きにいく。」といった素晴らしい意見がたくさん出ていました。
 保護者の皆様、PTA会費集金の受付をしていただいた本部役員の方々、本日はご多用の中おいでいただきありがとうございました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿