2020年6月2日火曜日

「Teams」を活用したオンライン朝会を行いました。



 6月2日(火)
 今朝、業前の時間を使って「Teams」を活用したオンライン朝会を行いました。
 校長先生の挨拶に続いて子供たちもきちんと挨拶をしたり、校長先生の話に対して、子供たちが「うんうん」と頷いたりするといった様子をお互いが見合えるようになり、双方向のコミュニケーションが図れるようになりました。
 校長先生からは、たくさんの子供たちのよいところの中から、3つを紹介してもらいました。
 1つ目は、休み時間の後、授業に間に合うように校庭を駆け足で戻る姿。2つ目は、自分から元気で明るい挨拶をしている姿。3つ目は、くつ箱のくつのかかとをきちんと揃えて、整理整頓をしている姿でした。とても素晴らしいですね。
 これからもこれらのよさをさらに伸ばし、友だちのよいところも見つけながら、よりよい学校にしていってもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿